望月氏から紹介された100億円分配プロジェクトThe worldが胡散臭すぎる件

こんにちは
ハピリタのジーコです。

朝!何気なくメールチェックしてたら無料オファーの後日談があって本当に稼げるのか?なんてバカな質問に望月氏が答えていた。

稼げるに決まってるやんって回答があるのかと思いきや稼げないって・・・

でもお金は貰えるんだとか・・・

?・・・?・・?

わけわからってことと、楽天銀行の元社長が仕掛けるって事で猛烈に興味が湧いて思わず登録しちゃいましたw

まだ動画とか見てないんだけどたぶん投資関係なのかなって予想しています。
銀行に預けている金額と受け取れる金額が表示される仕組みがLINE@に設置されていたので単純にそう思っただけなんですけどね。

たぶん銀行に預けてもたいして増えないよね。
だから高利回りの商品に投資しましょうって事でお金を集めるつもりなんじゃないかと・・・

まあありきたりな感じなんで外れてると思いますけどね。

ただ望月さんはお金をただもらうだけでいいの?稼げる力を身につけないとって書いてたのでベーシックインカム的なものなのかもしれません。

とはいえ分配原資はどこから持ってくるの?って問題は必ず付きまといます。

お金を受け取る対価として労働を提供したり、情報を提供したり、或いはお金であったり・・・

今までオファーの段階で景気のいい話を散々聞かされてノーリスクとか色々ありましたけどリスクゼロなんて1件たりともなかったし、絶対とかもありませんでしたし、まあ無料オファーの内容と後々公開される動画の内容が違っているのもよくある話。

で、この楽天銀行社長のプロジェクトですがどれぐらい申し込んでるんだろって見てみたら9000人オーバーw

中には藁にもすがる気持ちで申し込んでいる奴もいて・・・

大抵は疑心暗鬼なんでけどねw

え?私?
疑心暗鬼ですよ。
そして貰えるわけないって思っていますw

追記
動画をトイレ休憩中にさっと見て感想を送ったらなんぼ貰えるかわかったのでシェアしますね。

30万とか100万とか投資してそのリターンがいくらになるかってシミュレージでした。
利回り調べたら月利9%

ふーんって感じです。

だって我々せどらーからしたら月利9%って楽勝だから・・・

ま、一応月利9%ってどんな感じか書きますね。
元手が30万からスタートするとして
2ヶ月目の資金が327,000円です。

楽天ポイントせどりだったらもう少しありますよね。

3ヶ月目は327,000円の9%加算なんで、356,430円、4ヶ月目388,508円、5ヶ月目423,474円、6ヶ月目461,587円、12ヶ月目774,127円、そして12ヶ月目の月末は843,799円

つまり30万円を1月スタートで9%の月利で複利運用したら年末には843800円になるって事ですね。

普通に考えたら凄いですよ。

一応9%の利回りって年率に直すと181%の利回りってとこなんで普通はありえないって判断されるでしょうね。

見合うリスクはとてつもなく高ければあるかもしれません。

ま、ふーんって感じだったのでこのプロジェクト(the worldっていうらしい.DIOかよ*っておもっちゃいました)は國重っていう元楽天グループの副会長と青木って人が組んで仕掛けています。
で、この國重って誰よ・・・って思ったので調べたら香ばしい情報が出るわ出るわw

元三井住友銀行の銀行マンから楽天証券を経て楽天グループの副会長。
あの三木谷氏の右腕だったとのこと。
そして調べたところにやるとダブル不倫の挙句、暴行事件を起こしたとのことで突然辞任。
その後の経歴もまあなんというかボロボロ

あ、楽天グループ副会長っていうちいからか比べての話だけどね。

なんというか落ち目な訳ですよ。
落ちていっているわけです。
落ちるナイフは掴むな!って株の格言でもありますけど落ち目の人と絡むと巻き添え食らいますからね。

色々調べたらこれ以上時間を費やすのはやめておこうと思った次第です。

このブログを読んでいる人は自分で副業をしようと考えている人なんでこんな他力本願な案件じゃなくて自力で取り組みましょうね。

あ、でも事の顛末は知りたいので誰か試しに申し込んで報告よろw

“望月氏から紹介された100億円分配プロジェクトThe worldが胡散臭すぎる件” への2件のフィードバック

  1. マサ より:

    仮想通貨でした。
    秘密の口座ってのはTokenXってとこで口座開設させられます。

    • ジーコ より:

      マサさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      えー仮想通貨だったんですか?

      今日ライン見たら追加募集してて・・・
      中身は見てないですけど、ブログコンテンツのために詳細確認したくなってきましたw

      今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です